Bobon21公式ブランドサイト | 教えて欲しい、バレエコアってなに?    
menuButton
menuButton
close
教えて欲しい、バレエコアってなに?

海外では2022年あたりから流行りだした「バレエコア」、
英語で言うと「Balletcore」と言われているファッショントレンドの一つで、バレリーナのような洋服デザインを、ライフスタイルに取り入れること。

 

最近では、韓国アイドルの「BLACKPINK」のジェニがバレエコアを取入れたことでいっきに話題になり、注目されるようになったんだ。

 

ボボンでは、このバレエコアにガーリーをミックスした
ニューガーリーなデザインにしたアイテムを作ったので、今回は一部紹介するね。

 

まずはこちらのワンピース

スカートは6段のフレアディアードで

歩くたびに美しくスワンのようなイメージなデザインに

 

ティアード肩リボンワンピース-全2色-

 

ティアード肩リボンワンピース

 

 

ウエストがペプラムデザインでマーメイドLIKEなシルエットがかわいい

 

マーメイドLIKEペプラムブラウス-全2色-

 

マーメイドLIKEペプラムブラウス

 

 

腰回りをコルセット風仕上げにした

バレリーナとレトロを合わせた、ニューガーリーなドレスワンピース

 

レエコア風レトロガーリーワンピース-全2色-

 

 

 

ぜひ参考にして、みんなもバレエコアコーデしてみてね。

topへ戻る